マイナークラス、秋季大会で初戦敗退。。。

2011年10月2日 鶴見LL球場

秋季リトルリーグ野球神奈川連盟大会が鶴見リーグ球場と二宮大磯リーグ球場で始まりました。
逗子リーグは鶴見リーグ球場にて、鶴見・戸塚・茅ヶ崎の3リーグ連合チーム(チーム名:スリーパワーズ)と対戦し、延長7回7-8で逆転サヨナラ負けを喫しました。
まだ、この時期はどのリーグも戦力整備の途上で手探りの中での対戦となりましたが、相手の連合チームは各チームの主力を集めたいいチームでした。鶴見のエースの前に初球打ちの凡打を繰り返す悪い流れが続き、5回裏に5点取られて0-6となった時点で試合は終わったかに思われましたが、6回表に4四球とエラーも絡めて打者10人の猛攻で一挙に同点に追いつき延長に持ち込みました。7回表に1点勝ち越して何とか逃げ切りを図りましたが、7回裏にやはり四球とエラーが絡んで同点とされると二死二三塁からセンター前にサヨナラヒットを打たれて試合終了、マイナークラスの初の大会は初戦敗退という結果に終わりました。

エラー、四死球、後逸、暴投、初球打ちの凡打の山、走塁ミス、、、課題ばかりが残った試合に選手たちは一様に悔しい表情。。。
その悔しさをぜひ春の大会にぶつけてほしいですね。

逗 子 0 0 0 0 0 6 1 |7
3連合 0 1 0 0 5 0 2x|8

めちゃくちゃ頑張れ!逗子マイナー!