春季大会で優勝!!!

2013年6月23日 逗子ハイランド球場

「春季リトルリーグ野球神奈川連盟大会」の大会3日目、16日の俣野公園・横浜薬大スタジアムでの日程が雨で順延となり、逗子リトルのホーム、逗子ハイランド球場にて準決勝・決勝が行われました。

第1試合、瀬谷リーグとの準決勝に臨んだ逗子リトルは、序盤の点の取り合いで優勢に立つと4回裏に一挙5点を挙げ突き放し、投げては先発・菊地君が完投で見事なコールド勝ちで決勝にコマを進めました!

続く第2試合、横浜緑リーグ対青葉緑東リーグの準決勝は青葉緑東リーグが主戦・家接君の力投で制し、決勝は逗子対青葉緑東となりました。

そして決勝。先取点は青葉緑東に奪われましたが、逗子リトルの打線が3回につながり一挙5得点!4回に2点を奪われましたが、継投・堅守で逃げ切って、この大会、過去5年間で4回目の優勝を飾りました!!!

選手の皆さん、保護者の皆さん、おめでとうございます!
春の理事長杯での悔しさを晴らすとともに、7月14日・15日に新座で行われる「ゼット杯リトルリーグマイナー関東選手権大会」への出場を勝ち取りました!!
選手だけでなく、監督・コーチ・スタッフ・保護者を含めたチームの団結で勝ち取った優勝だと思います。
関東選手権大会に向けて、また頑張っていきましょう!

準決勝
 瀬 谷  | 1 0 0 0 0| 1
 逗 子  | 2 1 0 5 x| 8

決勝
 逗 子  | 0 0 5 0 0 0| 5
 青葉緑東 | 1 0 0 2 0 0| 3

頑張れ!逗子リトル!!